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【重要】「EMot特急パスポート」不具合のお詫び
12月20日(火)4:00~10:50頃、特急券の発着駅が「松田」しか選択できない不具合が発生いたしました。お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
現在は復旧しており、正常にご利用いただけます。
本不具合のお詫びといたしまして、不具合発生時までに「EMot特急パスポート」をご購入いただいていた方全員を対象に、「EMot特急パスポート」の利用可能日を1日延長させていただきました。
※12月21日(水)17時頃、対応済み
本件に関しまして、ご質問やご不明な点がございましたら、お手数ですがEMotサポートデスクまでお問い合わせくださいませ。
■EMotサポートデスク
support@emot.jp
050-5835-2429(受付時間 9:00~17:00)
今後、同様の事象が発生しないよう再発防止に努めてまいります。
どうか引き続き「EMot特急パスポート」をご利用くださいますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。
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「EMot特急パスポート」とは

●対象の特急ロマンスカーの電子特急券と、1日につき2列車まで引換え可能!※ただし空席がある場合に限ります
<対象の特急ロマンスカー>
・平日日中(9時00分~17時59分)に、お客さまが指定された駅を発車する
・当日発車分のみ
・小田急線のみ
●購入時に選択したチケットレス特急料金の料金区間を超えない範囲で、自由に発着駅を指定可能!
●有効期間は、購入時に指定した利用開始日から30日間!
●引換え後の電子特急券の列車変更・取消しは何度でも可能!
【!ご利用前にご確認ください!】
・購入されたご本人さまのみご利用になれます。チケットの譲渡や共有はできません。
・平日日中(9時00分~17時59分)以外や、土休日の特急ロマンスカーの電子特急券とは引換えができません。
・対象路線は小田急線のみです。(箱根登山線、東京メトロ千代田線、JR御殿場線の駅を発着駅として指定できません。※松田駅は指定可能です)
・購入時に選択いただいた料金によって、ご乗車が可能な区間が異なります。
・利用開始日の1週間前からご購入いただけます。
※ただし、有効期間中のEMot特急パスポートを所有している場合は、新たなEMot特急パスポートは購入できません。
継続して利用される場合は、所有しているEMot特急パスポートの有効期間が終了後、再度ご購入をお願いいたします。
・ご乗車の際には引換え済みの電子特急券のほか定期券やICカード等の乗車券が必要です。
・ご乗車中、係員から電子特急券の詳細画面の提示を求める場合がございますので、電池の残量等にご注意ください。
料金一覧表

EMot特急パスポートの購入
※画像はすべてイメージです
■STEP1
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■STEP2 |
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■STEP3
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■STEP4
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■STEP5
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電子特急券との引換え
※画像はすべてイメージです
■STEP1 アプリホーム画面「使う」タブ内から、EMot特急パスポートの「引換え」を選択します。
※既に購入している特急券との交換や、予約中の特急座席との引換えはできません。
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■STEP2 |
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■STEP3 ご希望の特急ロマンスカーを選択します。
※対象外の特急ロマンスカーは選択できないようになっています。
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■STEP4
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■STEP5
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■STEP6 引換えが完了しました。このまま、発券などはせずにご乗車いただけます。
※ご乗車の際は別途、定期券やICカード等の乗車券が必要です。
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引換え済み電子特急券の確認/変更・取消し
※画像はすべてイメージです
■STEP1 アプリホーム画面「特急券」タブ内に、「引換済み」と電子特急券が表示されます。これをタップすると、チケット内容が確認できます。
また、以下の手順で変更・取消しができます。
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■STEP2
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■STEP3 ■変更の場合…
ご希望の時間を選択の上、「空席照会へ」をタップします。
これ以降の操作は、引換え時と同様です。
なお、区間の変更はできません。区間の変更をご希望の場合は、一度取消しの上、再度引換えが必要です。
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■取消しの場合…
確認画面が表示されます。
「チケット取り消し」をタップすると、取消しが完了します。
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EMot特急パスポートの払いもどし
※画像はすべてイメージです
■STEP1
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■STEP2 |
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■STEP3 内容を確認のうえ、「払もどす」をタップします。
※所定の手数料がかかります。
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■STEP4 払いもどしが完了しました。
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ロマンスカー利用規約
こちらよりご確認ください。
よくある質問
●発売期間はいつですか?
●いつから購入できますか?
⇒利用開始日の1週間前からご購入いただけます。
ただし、EMot特急パスポートを所有している場合、新たなEMot特急パスポートはご購入いただけません。継続してご利用される場合は、所有しているEMot特急パスポートの有効期間の終了後、再度ご購入をお願いいたします。
⇒2022年11月24日から2023年3月31日が発売期間です。
ただし、2023年4月1日以降を利用開始日として指定することはできません。ご了承ください。
ただし、2023年4月1日以降を利用開始日として指定することはできません。ご了承ください。
●いつから購入できますか?
⇒利用開始日の1週間前からご購入いただけます。
ただし、EMot特急パスポートを所有している場合、新たなEMot特急パスポートはご購入いただけません。継続してご利用される場合は、所有しているEMot特急パスポートの有効期間の終了後、再度ご購入をお願いいたします。
※有効期間最終日の翌日3時00分からご購入いただけます。
●引換え対象外となる「土休日」とは、土休日ダイヤの日をさしているのですか?
⇒いいえ、カレンダー上の土休日を指しております。
例えば、カレンダー上は平日で、土休日ダイヤで運行する日については、引換え可能です。
●購入したチケットで、どの区間であれば引換え可能になるのかわかりません。
⇒ご購入いただいた料金、またはそれ以下の料金に対応する区間についてご利用いただけます。
たとえば5,000円のEMot特急パスポートを購入した場合は、チケットレス特急料金が450円、600円、700円となる区間に対して引換えが可能です。
●電子特急券への引換えはいつからできますか?
⇒発車当日の朝4時から、引換えの操作が可能です。
●電子特急券と引換える際、座席の指定はできますか?
⇒展望席をはじめ、一般席でも座席番号をシートマップでお選びいただけます。
ただし、シートマップでの座席番号の指定可能期間は、乗車特急列車の発車3分前までとなります。
●引換え済みの電子特急券の取消しをしたら、再度引換えはできないですか?
⇒引換え前の状態に戻るため、再度所定の操作により引換えが可能です。
●既に購入している特急券との交換や、予約中の特急座席との引換えは可能ですか?
⇒交換や引換えはできません。
●2枚とも、同一列車の電子特急券と引き換えることは可能ですか?
⇒同一列車の電子特急券の引換えはできません。1列車につき1枚と引換え可能です。
●EMot特急パスポートの払いもどしはできますか?
⇒利用開始日前、もしくは有効期間内かつ利用開始前の場合は、お客さまの操作により手数料220円を差し引いた残額を払いもどしします。その他の条件は、規約をご参照ください。
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が運休になった場合、電子特急券は自動で取消しされますか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は自動取消しされません。当該電子特急券の取消しおよび変更は、当該電子特急券に指定された特急列車の発車時刻までに、お客さまによるアプリ「EMot」上の所定操作により行っていただく必要がございます。
なお、取消しおよび変更できなかった場合でも、特急料金の払いもどしはしないものとします。ご了承ください。
●長期間運休になった場合の払いもどし対応は?
⇒有効期間中に対象列車が全便運休となった平日が5日以上連続した場合に、お客さまの請求により一部または全額払いもどしします。詳細は規約をご参照ください。
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が打ち切りになったら、どうなりますか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は取消しされません。また、特急料金の払いもどしはしないものとします。
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が到着時刻に1時間以上遅延したらどうなりますか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は取消しされません。また、特急料金の払いもどしはしないものとします。
●スマートフォンの電池切れで、引き換え確認ができない場合の取り扱いはどうなりますか?
⇒チケット詳細画面が確認できない場合、車内特急料金(350円を特別急行料金に加算した額。)をお支払いいただき、新たに特急券の発行を受けていただく必要がございます。ご乗車の際はチケット詳細画面をご提示できますよう、予めご準備くださいますようお願いいたします。