チケットインフォメーション

【期間限定】電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパス

1月23日(月)~2月28日(火)の期間限定!
ロマンスカー特急券無料キャンペーン実施中!
「デジタル箱根フリーパス」と、「往復分のロマンスカー電子特急券の無料引換券」がセットになったお得なチケットです。
※大人用のみの発売です。

販売中

 \チケットの管理がラクラク♪/

アプリ『EMot』のダウンロードはこちらから!

\気軽にこのままWEBサイトで購入♪/
『EMotオンラインチケット』はこちらから!
※スマホ専用サイトです。
 

「電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパス」とは

●「デジタル箱根フリーパス」と、「往復分のロマンスカー電子特急券の無料引換券」がセットに!
●EMotにて往復分の座席指定を行い、電子特急券と引き換え可能!
●引換え後の電子特急券の列車変更・取消しも可能! 
 
 
 【!ご購入前にご確認ください!】
・購入されたご本人さまのみご利用になれます。チケットの共有や譲渡はできません。
・大人用のみの発売です。
・渋沢駅~小田原駅はデジタル箱根フリーパスの発駅として選択できません。
・デジタル箱根フリーパスの有効期間中に、小田原・箱根湯本駅を発着する特急ロマンスカー全列車のうち、空席があるものと引換えが可能です。
・デジタル箱根フリーパスの発駅から小田原方面・秦野駅までにある各ロマンスカー停車駅と小田原・箱根湯本駅との間の区間で発着駅を指定いただけます。
・特急ご乗車中、係員から電子特急券の詳細画面の提示を求める場合がございますので、電池の残量等にご注意ください。
 

「デジタル箱根フリーパス」について

 料金や乗り降り自由な乗り物、優待・割引等、詳細はこちらをご覧ください

購入・使い方

アプリのホーム画面「買う」タブ、もしくはEMotオンラインチケットの「箱根」から、『<期間限定>電子特急券無料引換券デジタル箱根フリーパス』のチケットを購入してください。

利用を開始する際には、アプリの場合はホーム画面から、EMotオンラインチケットの場合はマイページからチケットを表示させ、さらにデジタル箱根フリーパスの「使う」を選択すると、チケットが有効化します。
電子特急券の引換方法は本ページの次の項目をご確認ください。

乗り降りの際には有効化されたチケット画面を開き、小田急線と、箱根登山線の箱根湯本駅で乗降される際は、【QR】を各駅に設置してある端末で読み込ませ、箱根山内や優待施設では【アニメーション画面】を駅係員やバスのドライバー、施設スタッフに提示してください。QRの使い方についてはhttps://www.odakyu-freepass.jp/digitaltickets/use.htmlをご確認ください。
なお、特急券の発券は不要です。そのままロマンスカーにご乗車いただけます。

電子特急券の引換方法・確認・変更・取消し

★アプリ『EMot』での操作方法

★『EMotオンラインチケット』での操作方法


電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパス利用規約

こちらよりご確認ください。


よくある質問

●いつから購入できますか?
⇒1月23日から2月28日が発売期間です。電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスの利用開始日の1か月前からご購入いただけます。ただし、1月23日~2月28日を超える日を利用開始日として指定することはできません。ご了承ください。
 
 
●電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスを複数枚購入して、他の人に譲渡することはできますか?
⇒譲渡することはできません。利用開始前・利用中の電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスの所持は1枚のみ可能となっております。
 
 
●既に電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスを購入しているが、別日程でも旅行を予定しています。購入しようとすると「上限に達している」と表示され購入できないが、どうすれば良いですか?
⇒利用開始前・利用中の電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスの所持は1枚のみ可能となっております。恐れ入りますが、別日程分は、現在所持しているチケットの利用終了後にご購入ください。
 
 
●電子特急券への引換えはいつからできますか?
⇒電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスの購入後から、引換えの操作が可能です。
なお、引換え可能な電子特急券の対象列車の乗車日1か月前の午前10時以前に電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスを購入した場合は、乗車日1か月前の午前10時から引換え操作が可能です。
 
 
●既に購入している特急券との交換や、予約中の特急座席との引換えは可能ですか?
⇒交換や引換えはできません。
 
 
●電子特急券と引換える際、座席の指定はできますか?
⇒展望席をはじめ、一般席でも座席番号をシートマップでお選びいただけます。
ただし、シートマップでの座席番号の指定可能期間は、乗車特急列車の発車3分前までとなります。
 
 
●同行者と特急の座席を隣にしたいのだが、どうすれば良いですか?
⇒各々の端末で引き換えていただく必要があります。シートマップをご活用いただき、ご希望の座席をご選択ください。
 
 
●家族で行くので、こどもの特急座席も一緒に押さえたいのですが、どうすれば良いですか?
⇒EMotで特急券のみご購入いただくことが可能ですので、お子さまの特急券は別途ご購入ください。一度の操作でまとめて予約いただくことができませんので、シートマップをご活用いただきご希望の座席をご選択ください。
 
 
●引換え済みの電子特急券の取消しをしたら、再度引換えはできないですか?
⇒引換え前の状態に戻るため、再度所定の操作により引換えが可能です。
 
 
●引換え済みの電子特急券の取り消しには手数料がかかりますか?
⇒かかりません。
 
 
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が運休になった。電子特急券は自動で取消しされるのですか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は自動取消しされません。当該電子特急券の取消しおよび変更は、当該電子特急券に指定された特急列車の発車時刻までに、お客さまによる所定の操作により行っていただく必要がございます。
なお、取消しおよび変更できなかった場合でも、特急料金の払いもどしはしないものとします。ご了承ください。
 
 
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が打ち切りになったら、どうなりますか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は取消しされません。また、特急料金の払いもどしはしないものとします。
 
 
●引換え済みの電子特急券に指定された特急列車が到着時刻に1時間以上遅延したらどうなりますか?
⇒恐れ入りますが、当該電子特急券は取消しされません。また、特急料金の払いもどしはしないものとします。
 
 
●スマートフォンの電池切れで、電子特急券の引換え確認ができない場合の取り扱いはどうなりますか?
⇒チケット詳細画面が確認できない場合、車内特急料金(350円を特別急行料金に加算した額。)をお支払いいただき、新たに特急券の発行を受けていただく必要がございます。ご乗車の際はチケット詳細画面をご提示できますよう、予めご準備くださいますようお願いいたします。
 
 
●電子特急券無料引換券付デジタル箱根フリーパスの払いもどしはできますか?
⇒旅行開始前かつ、電子特急券無料引換券を使用して電子特急券と引き換える前※の場合に限り、お客さまの操作により手数料220円を差し引いた残額を払いもどしします。
※一度電子特急券を引き換えた場合も、取消しを行うと引き換える前と同じ扱いとなります。
その他の条件は、規約をご参照ください。
 
 
●デジタル箱根フリーパスを利用開始していない(旅行開始前)が、払いもどしボタンが表示されず、払いもどしができません。どうすれば良いですか?
⇒デジタル箱根フリーパスを利用開始する前でも、電子特急券を引換え済みだと払いもどしはできません。電子特急券の取消しを行うと、払いもどしが可能となります。(手数料が220円かかります。)