電子チケットMaaSDX への
取り組みを加速させるサービス
取り組みを加速させるサービス
EMot
電子チケットを活用しながら設備投資を削減、
人材不足を解消。
クラウド時代のモビリティ・サービスのあり方、
「EMot(エモット)」にご相談ください。
人材不足を解消。
クラウド時代のモビリティ・サービスのあり方、
「EMot(エモット)」にご相談ください。
![ABOUT](/assets/images/top/top_about_icon_ttl_01.png)
EMotとは?
『EMot』は、小田急電鉄が提供する電子チケット販売サービスです。
アプリとWebブラウザの両方で交通・施設・飲食イベントなどの電子チケットが販売可能で、日常利用や観光利用、インバウンドなど、さまざまな場面やユーザーに対応します。
また、EMotを支えるプラットフォーム『MaaS Japan』からの機能(API)提供により、貴社のデジタルチケットの収益性向上やDX投資のコスト軽減を支援します。
アプリとWebブラウザの両方で交通・施設・飲食イベントなどの電子チケットが販売可能で、日常利用や観光利用、インバウンドなど、さまざまな場面やユーザーに対応します。
また、EMotを支えるプラットフォーム『MaaS Japan』からの機能(API)提供により、貴社のデジタルチケットの収益性向上やDX投資のコスト軽減を支援します。
![EMotロゴ、貴社のアプリ等(イメージ)、Maas Japan社ロゴ](/assets/images/top/top_about_img_application_01.png)
![BENEFIT](/assets/images/top/top_benefit_icon_ttl_01.png)
EMot導入のメリット
![電子チケットの組成・リリースが早い](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_01.png)
電子チケットの
組成・リリースが早い
組成・リリースが早い
所定のフォーマットを活用してチケットニーズに速やかに対応。標準機能を活用したチケットであれば、テストを含めて最短1ヶ月弱でリリース可能です。
![様々なタイプのチケット組成が可能](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_02.png)
様々なタイプの
チケット組成が可能
チケット組成が可能
継続課金(サブスク)や利用時間帯制限(オフピーク)など、複雑なチケットも組成可能。既存の紙チケットのルールに対応できるので、紙と電子チケットの併売も検討いただけます。
![アプリ/Webブラウザの同時展開が可能](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_03.png)
アプリ/Web ブラウザの
同時展開が可能
同時展開が可能
観光客やインバウンド需要には、アプリよりも Web ブラウザの方が効果的。アプリ⇔Webブラウザで同期可能なので、ヘビーユーザーはアプリへの移行も可能です。
![バックオフィスの充実](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_04.png)
バックオフィスの
充実
充実
日々のチケット売上は、専用webサイトにてリアルタイムで閲覧可能。EMotから複数の支払い先に精算が可能なので、精算業務の効率化に貢献します。
![サポートセンターによる効率化](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_05.png)
サポートセンターによる
効率化
効率化
全日9:00~17:00、お問い合わせは全てワンストップで対応。インバウンド需要に応えるため、英語・中国語にも対応しています。
![モビリティ・サービス再構築のサポート](/assets/images/top/top_benefit_icon_item_06.png)
モビリティ・サービス
再構築のサポート
再構築のサポート
電子チケット、認証手段、ゲート管理などの最新トレンドに対応。チケット規約の整備や、インバウンド向け法令対応もご相談いただけます。
![CASE](/assets/images/top/top_case_icon_ttl_01.png)
導入事例
EMot / MaaS Japanには
様々な機能があります。
様々な機能があります。
EMot / MaaS Japanの主な機能
デジタルチケット作成・管理
- 認証方法(アニメーション、鉄道QR改札)
- 柔軟な商品設計(料金区分、発売日・利用時間の制限、在庫管理、デジタルスタンプラリーなど)
- 多言語対応(英語、簡体字、繁体字)
モビリティサービス連携
- バイクシェア、オンデマンド交通などとの連携
複合経路検索
- 公共交通やシェアサイクルなどを組み合わせた経路検索
クーポン発行
- 自社チケットのクーポン提供
- 他社サービスのクーポン発行
ログイン認証
- メールアドレス、SNSによるユーザー認証
管理画面
- 券種毎の売上や発売日などのデータ管理
(リアルタイム)
精算
- チケット代金の精算
- 月次売上の報告
- 複数事業者への支払代行
サポートセンター
- 電話・メールでの受付
- 多言語対応(英語、中国語)
- 年中無休
機能を使用した事例のご紹介
![CLIENTS](/assets/images/top/top_clients_icon_ttl_01.png)
![CLIENTS](/assets/images/top/top_clients_icon_ttl_01_sp.png)
EMot/MaaS Japanの
導入企業様・自治体様(順不同)
遠州鉄道株式会社
西武鉄道株式会社
秩父鉄道株式会社
東武鉄道株式会社
小田急電鉄株式会社
株式会社小田急箱根
江ノ島電鉄株式会社
神奈川中央交通株式会社
小田急バス株式会社
東海自動車株式会社
株式会社小田急リゾーツ
藤田観光株式会社
新江ノ島水族館
よみうりランド
株式会社NTTドコモ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社ミックウェア
株式会社小田急
SCディベロップメント
SCディベロップメント
浜松市
藤沢市
川崎市
浜松まちなかにぎわい協議会
![FAQ](/assets/images/top/top_faq_icon_ttl_01.png)
よくあるご質問
初期費用を教えてください。
開発工数によって異なりますが、継続的な契約の場合は当社で負担できる場合もございます。
利用料を教えてください。
月額利用料は10万円~、事務手数料は5%(税抜)です。
最低実施期間はありますか?
特段ありません。期間限定のご利用をご検討の場合でもご相談ください。
導入可能なエリアに制限はあるのでしょうか?
地域を問わず対応が可能です。
EMotで販売したチケットのデータは活用可能ですか?
はい。Web上の管理画面からリアルタイムでダウンロード可能です。弊社データサイエンティストによる分析も可能ですのでお気軽にご相談ください。
EMotは活用せず、コンサルティングだけお願いできますか?
コンサルティングの実績もございます。お気軽にご相談ください。
![NEWS](/assets/images/top/top_news_icon_ttl_01.png)
お知らせ
![私たちの想い、これまでの歩み](/assets/images/top/top_news_attempt_img_01.jpg)