家族や友人と利用したいのですが、どのようにすればよいですか?

 このチケットは、1台のスマートフォンにつき1枚のみでご利用いただくものです。
各自のスマートフォンで1枚ずつご購入いただく、もしくは代表の方がご利用になられる人数分のチケットを1枚ずつ購入のうえ、「譲渡」機能により譲渡してください。

こどもがスマートフォンを持っていない場合は、どのようにすればよいですか?

 お子さまに限らずスマートフォンをお持ちでない場合は、デジタルチケットをご利用いただけません。
なお、お子さまがご自身のスマートフォン※をお持ちの場合は、保護者さま等がチケットをご購入のうえ、譲渡してご利用ください。
※キッズケータイはご利用いただけません。

「譲渡」機能の使い方を教えて下さい。

こちらを、ご覧ください。
なお、譲渡する方がアプリ「EMot」をご利用の場合はアプリに、WEBサイト「EMotオンラインチケット」をご利用の場合は「EMotオンラインチケット」にそれぞれ譲渡できます。

利用中に誤って「利用終了」ボタンを押してしまいました。どうすればよいですか?

以下の手順で、チケットを再購入していただき、サポートセンターへご連絡ください。

1.利用終了ボタンを押してしまったチケットと同じもの(※同一券種・同一発駅)をアプリ「EMot」または、WEBサイト「EMotオンラインチケット」でご自身のスマートフォンにて再購入のうえ、チケットの利用開始をしてください。

2.左上「メニュー」→「お問い合わせ」→「メールでのお問い合わせ」よりサポートセンターへご連絡ください。(箱根ナビの場合は、「保有チケット一覧」→最下段の「お問い合わせはこちら」→「メールでのお問い合わせ」からご連絡ください。)
 ※メールには、お名前・チケット情報(チケット名、発駅)・新しいチケットの利用開始時刻をご記入ください。

3.再購入していただいたチケットで周遊を続けてください。

チケット購入が必要な年齢は、何歳からですか?

 おとなは12歳以上、こども(小児)は6歳以上12歳未満です。