EMotサイトに関するよくある質問をご紹介します。

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    購入時と異なる方法でログインした場合、チケットが表示されません。
    チケット購入時の「決済完了メール(メアド:no-reply@maasjapan.net)」にチケット購入時のログイン方法が記載されていますので、チケット購入時のログイン方法で再度ログインをしてください。なお、以下の点にご留意ください。
    • ​メールアドレス入力欄は大文字と小文字を区別しています。同じメールアドレスの大文字と小文字の異なる組み合わせでログインすると、別のアカウントが作成されます。例えば、Taro.Odakyu@emot.jp と taro.odakyu@emot.jp を入力すると、2つの異なるアカウントが作成されます。Taro.Odakyu@emot.jp でログインして購入したチケットは、その後 taro.odakyu@emot.jp でログインすると表示されません(その逆も同様です)。
    • 「SNSアカウントでログイン」→「Google」でログインしてチケットを購入した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してGmailアドレスを入力してログインしても、チケットは表示されません(その逆も同様です)。
    • 「SNSアカウントでログイン」→「Facebook」でログインしてチケットを購入した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してFacebookアカウントに関連付けられたメールアドレスを入力してログインした場合、チケットは表示されません(その逆も同様です)。​
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotオンラインチケットでチケットを表示するには、ログインのうえ、
    【ロマンスカー特急券】
    ホーム画面の「特急券購入・確認」をタップしてください。

    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    左上「メニュー」→「マイページ」→「保有チケット一覧」をタップしてください。

    EMotアプリ

    EMotアプリでチケットを表示するには、ログインのうえ、
    【ロマンスカー特急券】
    ホーム画面の「特急券」タブをタップしてください。

    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    ホーム画面の「使う」タブをタップしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    チケットにより、払い戻し可否や、払い戻しの条件が異なります。払い戻し可能な状態のチケットは、チケット詳細画面に「払い戻し」のボタンが表示されますので、そのボタンをタップすることで払い戻し手続きを進めることができます。「払い戻し」のボタンが表示されないチケットは、原則として払い戻しはできません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    【ロマンスカー特急券】
    EMotアプリ・EMotオンラインチケットで購入されたロマンスカー特急券について、対象のロマンスカーが全区間運休となった場合は、自動的に全額払い戻しとなります。なお、自動払い戻し以前に、お客さま自身の操作により払い戻し手続きを行った場合、その時点では手数料が一時的に発生しますが、対象のロマンスカーの全区間運休が確認できた翌々日以降に手数料分を払い戻します。お客さまによる何らかの操作の必要はありません。

    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    事故により旅行を中止する場合、駅係員へその内容をご申告の上、EMotサポートデスクへお申し出ください。
    また、振替輸送機関のご利用が可能な場合は、払い戻しの対象にはなりません。
    荒天時等による運休・欠航のため、当該区間でチケットが利用できなかった場合、当該区間分を払い戻しいたします。EMotサポートデスクへお申し出ください。
     
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    【ロマンスカー特急券】
    1つのスマートフォンで、複数枚のチケットを購入すること・複数人で利用することそれぞれ可能です。ロマンスカー乗車時、チケット利用画面の提示は不要ですが、乗車中に車掌より確認を求められた場合は、EMotオンラインチケットのホーム画面の「特急券購入・確認」またはEMotアプリ内「特急券」タブより、利用画面のご提示をお願いします。

    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    チケットごとに運用が異なり、以下3つの種類がございます。
    ① 1つのスマートフォンで同時に利用可能な枚数が1枚限りで、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケット。お子さまに限らずスマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。(例:デジタル箱根フリーパス)
    ② 1つのスマートフォンで複数枚同時に利用可能で、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケット。複数枚ご利用する際は、1枚ずつチケットの利用画面を表示させるようにしてください。
    ③ 1枚のチケットで購入時選択された人数でのご利用が可能なチケット。

    上記①②の一部のチケットは、代表者が複数枚購入した場合、お子さまなど別の方へ譲渡することが可能です。譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページよりご確認ください。
    ※キッズケータイはご利用いただけません。
    ※日本旅行・東武トップツアーズ・小田急旅の予約サイトでチケットを購入されたお客さま、およびクーポンコードでチケットを取得されるお客さまは、譲渡機能をご利用できませんので、ご自身のスマートフォンでチケットを取得してください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    譲渡が可能なチケットであれば、お子さまご自身のスマートフォン(※キッズケータイは除く)に、親御様等がチケットを購入のうえ譲渡することが可能です。譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページよりご確認ください。
     
    ※日本旅行・東武トップツアーズ・小田急旅の予約サイトでチケットを購入されたお客さま、およびクーポンコードでチケットを取得されるお客さまは、譲渡機能をご利用できませんので、ご自身のスマートフォンでチケットを取得してください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    デジタル箱根フリーパスは、1つのスマートフォンで同時に利用可能な枚数が1枚限りで、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケットです。そのため、お子さまに限らずスマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページよりご確認ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    受け取る側のお客さまは、共有を受けた譲渡用URLをコピーし以下のブラウザに貼り付けて、ログインし受け取ってください。
    なお、譲渡を受ける側のお客さまも、譲渡する方がアプリ「EMot」をご利用の場合は「EMot」の、WEBサイト「EMotオンラインチケット」をご利用の場合は「EMotオンラインチケット」のアカウント登録が必要です。
    • iPhone の場合:Safari
    • Androidの場合:Google Chrome
     

  • A

    EMotオンラインチケット

    • iOS:最新バージョンと 1 世代前まで
    • Android OS:最新バージョンと 1 世代前まで
    ※対応ブラウザ
    • iOSの場合:Safari 最新バージョン
    • Android OSの場合:Chrome 最新バージョン

    EMotアプリ

    • iOS :14以上
    • AndroidOS:8.0以上
     
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    タブレットでの利用はできませんので、スマートフォンでご利用ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    SNS等のアカウントを持っていない、または利用したくない場合には、「メールアドレスでログイン」をご利用ください。
    メールアドレスのみでログインできます。なお、携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)では、メールが届かないケースがあります。別のメールアドレスでのご登録をご検討ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    メールアドレス入力によるログインに5回失敗した場合、自動的に3時間のロックがかかります。ロック解除までお待ちください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、通信環境が悪い等でメールが届かない場合もありますので、以下の操作をお試しください。
    • 通信環境の確認(WiFi接続がONになっている場合、一旦OFFにして再度お試しください)
    • 端末の再起動
    なお、チケット購入前であれば、他のメールアドレス、または各種SNSアカウントによるログインもお試しください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    メールアドレス入力によるログインの場合、変更することはできません。
    SNSログインによるログイン時において、SNS側の登録メールアドレスが変更された場合は、自動的に登録されたメールアドレスも変更されます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    左上メニュー→「マイページ」→「退会」より操作ください。退会すると、アカウント情報、購入・取得済みのチケット情報は全て無効になります。

    EMotアプリ

    左上メニュー→「ログイン中のアカウント」をタップし「退会」ボタンより操作ください。退会すると、アカウント情報、購入・取得済みのチケット情報は全て無効になります。
    端末からアプリを削除しただけでは退会となりませんのでご注意ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    アカウントは初回ログイン時に作成されるため、退会後、同じ方法でログインされた場合、新しいアカウントが作成されております。
    必ず退会時に登録情報は削除しておりますのでご安心ください。

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    VISA、JCB、Mastercard、DinersClub、AMEXが利用可能です。デビットカードやプリペイド式クレジットカードの一部はご利用いただけない場合があります。なお、各カードの仕様については判断できませんので、各カード会社へお問い合わせください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    決済方法は、クレジット・デビットカード決済に加え、PayPay決済も可能となっております。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotオンラインチケットにログインした上で、以下を実施ください。
    ① 左上の「メニュー」→「マイページ」→「アカウント情報」→「クレジットカードの設定」をタップしてください
    ② カード登録の場合「カード情報の登録」、カード変更の場合「カード情報の変更」をタップしてください。
    ③ 新しいカード情報を入力のうえ、「入力内容の確認」をタップしてください。
    ④ 内容を確認し、よろしければ「この内容で登録する」をタップしてください。
    ⑤ 「完了」をタップしてください。

    EMotアプリ

    EMotアプリにログインした上で、以下を実施ください。
    ① 左上「メニュー」→「ログイン中のアカウント」をタップしてください。
    ② クレジットカード登録の「登録・変更・参照」をタップしてください。
    ③ カード登録の場合「カード情報の登録」、カード変更の場合「カード情報の変更」をタップしてください。
    ④ 新しいカード情報を入力のうえ、「入力内容の確認」をタップしてください。
    ⑤ 内容を確認し、よろしければ「この内容で登録する」をタップしてください。
    ⑥ 「完了」をタップしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotオンラインチケットにログインした上で、以下を実施ください。
    ① 左上「メニュー」→「マイページ」→「アカウント情報」→「クレジットカードの設定」をタップしてください
    ② 「登録済みカード情報の参照」をタップしてください。
    ③ 「登録済みのカード情報を削除する」をタップしてください。
    ④ 「OK」ボタンをタップしてください。

    推奨ブラウザは以下の通りです。
    • iOSの場合:Safari 最新バージョン
    • Android OSの場合:Chrome 最新バージョン

    EMotアプリ

    EMotアプリにログインした上で、以下を実施ください。
    ① 左上「メニュー」→「ログイン中のアカウント」をタップしてください。
    ② クレジットカード登録の「登録・変更・参照」をタップしてください。
    ③ 「登録済みカード情報の参照」をタップしてください。
    ④ 「登録済みのカード情報を削除する」をタップしてください。
    ⑤ 「OK」ボタンをタップしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    推奨ブラウザ以外でEMotオンラインチケットにアクセスすると、エラーが発生する場合があります。以下の推奨ブラウザでEMotオンラインチケットにログインのうえ、改めてカードを登録してください。

    推奨ブラウザは以下の通りです。
    • iOSの場合:Safari 最新バージョン
    • Android OSの場合:Chrome 最新バージョン
    または、通信環境が悪い等で読込中となる場合もありますので、以下の操作をお試しください。
    • 通信環境の確認(WiFi接続がONになっている場合、一旦OFFにして再度お試しください)
    • 端末の再起動

    EMotアプリ

    通信環境が悪い等で、読込中となる場合もありますので、以下の操作をお試ください。
    • 通信環境の確認(WiFi接続がONになっている場合、一旦OFFにして再度お試しください)
    • 端末の再起動
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    クレジットカード・デビットカードは1枚のみの登録となります。複数枚の登録はできません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    本人名義のカードをお持ちでない方は、親や配偶者等の別名義のクレジットカード・デビットカードを登録できます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    一つのクレジットカード・デビットカードを複数のEMotアカウントで登録できます。

【購入・表示・変更】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    一部チケットを除きご利用当日もご購入いただけます。詳細は、それぞれのチケットの説明文をご参照ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    購入時と異なる方法でログインした場合、チケットが表示されません。
    チケット購入時の「決済完了メール(メアド:no-reply@maasjapan.net)」にチケット購入時のログイン方法が記載されていますので、チケット購入時のログイン方法で再度ログインをしてください。なお、以下の点にご留意ください。
    • メールアドレス入力欄は大文字と小文字を区別しています。同じメールアドレスの大文字と小文字の異なる組み合わせでログインすると、別のアカウントが作成されます。例えば、Taro.Odakyu@emot.jp と taro.odakyu@emot.jp を入力すると、2つの異なるアカウントが作成されます。Taro.Odakyu@emot.jp でログインして購入したチケットは、その後 taro.odakyu@emot.jp でログインすると表示されません(その逆も同様です)。
    • 「SNSアカウントでログイン」→「Google」でログインしてチケットを購入した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してGmailアドレスを入力してログインしても、チケットは表示されません(その逆も同様です)。
    • 「SNSアカウントでログイン」→「Facebook」でログインしてチケットを購入した場合、その後「メールアドレスでログイン」を選択してFacebookアカウントに関連付けられたメールアドレスを入力してログインした場合、チケットは表示されません(その逆も同様です)。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotオンラインチケットで特急券以外のチケットを表示するには、左上の「メニュー」→「マイページ」→「保有チケット一覧」をタップしてください。

    EMotアプリ

    EMotアプリで特急券以外のチケットを表示するには、ホーム画面の「使う」ボタンをタップしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    ご購入の際選択いただいた利用開始日になるまでは、「期間外」と表示され、チケットは利用できません。利用開始日になりましたら、「期間外」は「使う」に切り替わりチケットは利用いただけるようになります。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    購入済のチケットの利用開始日は変更することができません。購入済のチケットの利用開始日を変更したい方は、購入済のチケットの払い戻しを行った上で、改めてチケットをご購入ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    譲渡が可能なチケットであれば、お子さまご自身のスマートフォン(※キッズケータイは除く)に、親御様等がチケットを購入のうえ譲渡することが可能です。譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページよりご確認ください。

    ※日本旅行・東武トップツアーズ・小田急旅の予約サイトでチケットを購入されたお客さま、およびクーポンコードでチケットを取得されるお客さまは譲渡機能をご利用できませんので、必ずご自身のスマートフォンでチケットを取得してください。

【利用】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    チケットごとに運用が異なり、以下3つの種類がございます。

    ① 1つのスマートフォンで同時に利用可能な枚数が1枚限りで、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケット。お子さまに限らずスマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。(例:デジタル箱根フリーパス)
    ② 1つのスマートフォンで複数枚同時に利用可能で、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケット。複数枚ご利用する際は、1枚ずつチケットの利用画面を表示させるようにしてください。
    ③ 1枚のチケットで購入時選択された人数でのご利用が可能なチケット。

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    デジタル箱根フリーパスは、1つのスマートフォンで同時に利用可能な枚数が1枚限りで、1枚のチケットで利用可能な人数が1人限りのチケットです。そのため、お子さまに限らずスマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    QRコードを読み込むには、カメラへのアクセスを許可する必要があります。一旦キャンセルし、開いているブラウザの権限設定から、カメラの使用を許可するよう設定ください。
    QRコードが読み取れない場合は以下の操作をお願いします。
    ①「救済コードを入力」をタップ
    ②救済コードを入力
    ※救済コードにつきましては、現地係員にご確認ください。

    なお、決済通知メールに記載の「チケットのご利用はこちらから」のURLよりメールアプリのウェブビュー機能でアクセスされている場合、うまく動作しない場合がございます。推奨ブラウザにて、EMotオンラインチケットにアクセスしていただき、ログインをお試しください。

    ※推奨ブラウザは以下の通りです。  
    • iOSの場合:Safari 最新バージョン
    • Android OSの場合:Chrome 最新バージョン

    EMotアプリ

    ご利用端末の「設定」より、EMotのカメラへのアクセスを許可してください。
    • Androidをご利用の場合
    ①ホーム画面歯車アイコンの [設定] を開く
    ②[アプリと通知] をタップ
    ③EMotをタップ
    ④[権限] をタップ
    ⑤アプリに許可する権限にて、カメラを選択
    • iPhoneをご利用の場合
    ①ホーム画面歯車アイコンの [設定] を開く
    ②設定画面内 [プライバシー] をタップ
    ③カメラをタップ
    ④カメラへのアクセス要求をおこなったアプリの一覧よりEMotを選択、利用許可をON
    ※ONになっている場合は選択部分が緑色の表示になります。

    QRコードが読み取れない場合は以下の操作をお願いします。
    ①「救済コードを入力」をタップ
    ②救済コードを入力
    ※救済コードにつきましては、現地係員にご確認ください

【譲渡】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    譲渡可能なチケットならびに譲渡方法詳細は、こちらのページよりご確認ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    受け取る側のお客さまは、共有を受けた譲渡用URLをコピーし以下のブラウザに貼り付けて、ログインし受け取ってください。 なお、譲渡を受ける側のお客さまも、譲渡する方がアプリ「EMot」をご利用の場合は「EMot」の、WEBサイト「EMotオンラインチケット」をご利用の場合は「EMotオンラインチケット」のアカウント登録が必要です。
    • iPhone の場合:Safari
    • Androidの場合:Google Chrome

【払い戻し】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    チケットにより、払い戻し可否や、払い戻しの条件が異なります。払い戻し可能な状態のチケットは、チケット詳細画面に「払い戻し」のボタンが表示されますので、そのボタンをタップすることで払い戻し手続きを進めることができます。「払い戻し」のボタンが表示されないチケットは、原則として払い戻しはできません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    事故により旅行を中止する場合、駅係員へその内容をご申告の上、EMotサポートデスクへお申し出ください。
    また、振替輸送機関のご利用が可能な場合は、払い戻しの対象にはなりません。
    荒天時等による運休・欠航のため、当該区間でチケットが利用できなかった場合、当該区間分を払い戻しいたします。EMotサポートデスクへお申し出ください。

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    払い戻し処理後の実際のご返金のタイミングにつきましては、ご利用された決済手段のサービス提供会社によって異なりますため、直接当該サービス提供会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

【クーポン】

  • A

    EMotオンラインチケット

    8桁または16桁のクーポンコードをお持ちのお客様は、EMotオンラインチケットを開いて、ログインしていただいた上で、左上のメニュー→マイページ→クーポンコードへ進み、クーポンコードをご入力し、「次へ」をタッチしてください。「チケット取得」画面で、チケットの利用開始日を選択し「次へ」をタップしてください。
    ※引換後の利用開始日の変更はできませんのでご注意ください。

    EMotアプリ

    8桁または16桁のクーポンコードをお持ちのお客様は、EMotアプリを開いて、ログインしていただいた上で、左上のメニューボタン→クーポンコード入力へ進み、クーポンコードをご入力し、「OK」をタッチしてください。カレンダー画面で、チケットの利用開始日を選択し「クーポンを引き換える」をタップしてください。
    ※引換後の利用開始日の変更はできませんのでご注意ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    必要はありません。

【その他】

  • A

    EMotオンラインチケット

    印刷して利用することはできません。
    EMotオンラインチケットでご購入いただくチケットはデジタルチケットとなりますので、EMotオンラインチケットへアクセスいただき、アニメーションまたはQRコード画面をご提示いただくことでご利用可能なチケットとなっております。

    EMotアプリ

    印刷して利用することはできません。
    EMotアプリでご購入いただくチケットはデジタルチケットとなりますので、EMotアプリへアクセスいただき、アニメーションまたはQRコード画面をご提示いただくことでご利用可能なチケットとなっております。
  • A

    EMotオンラインチケット

    駅での引き換えなどは行っておりません。
    EMotオンラインチケットでご購入いただくチケットはデジタルチケットとなりますので、EMotオンラインチケットへアクセスいただき、アニメーションならびにQRコード画面をご提示いただくことでご利用可能なチケットとなっております。

    EMotアプリ

    駅での引き換えなどは行っておりません。
    EMotアプリでご購入いただくチケットはデジタルチケットとなりますので、EMotアプリへアクセスいただき、アニメーションならびにQRコード画面をご提示いただくことでご利用可能なチケットとなっております。

【予約・購入・利用】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    同一日で発駅・着駅が重複する特急のご予約は1列車までとなります。
    また、「展望座席」(前展望席、後展望席)については予約をすることができません。購入のみ可能です。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    ご予約はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻の45分前まで、ご購入はご乗車日の1ヶ月前の午前10時から発車時刻までお取扱いできます。なお、予約のみの特急券は、予約日から8日以内(乗車日の7日前から予約可能期限までの予約は、出発時刻15分前まで)に購入されなければ自動的にキャンセルされます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    展望席をはじめ、一般席でも座席番号をシートマップでお選びいただけます(一部の座席を除きます)。
    一般席のシートマップによる座席指定は、予約については発車45分前まで、購入については発車3分前まで指定が可能です。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    EMotでは御殿場からのロマンスカー特急券を販売しておりません。必要であれば、e-romancecar にてご購入ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    表示されない場合は既に埋まっている、または展望席の無い車両となります。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    ご予約いただいたチケットにつきまして、駅窓口での引き換えやお支払はできません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    予約のみの段階では席番号を確認することが出来ません。チケットを購入いただければ、座席が表示されます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    1つのスマートフォンで、複数枚のチケットを購入すること・複数人で利用することそれぞれ可能です。ロマンスカー乗車時、チケット利用画面の提示は不要ですが、乗車中に車掌より確認を求められた場合は、EMotオンラインチケットのホーム画面の「特急券購入・確認」またはEMotアプリ内「特急券」タブより、利用画面のご提示をお願いします。

【その他】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    特急券の変更は、チケット内容の確認画面で、「購入内容を変更する」ボタンから可能ですが、以下の点にご留意ください。
    • 変更は指定された特急列車の発車時刻までの間に、変更後の特急列車に空席がある場合に限り可能です
    • 同じ乗車日における変更には回数制限はなく、異なる乗車日への変更は1回のみ可能です
    • 乗車区間、人数の変更はできません。ただし、払い戻しいただければ、人数を減らすことができます
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    一旦払い戻ししていただき、改めてご購入ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    特急券の情報確認画面から、「払い戻す」をタッチして、キャンセルしたい座席を選択し、「次へ」→「払い戻す」をタッチしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    チケット内容の確認画面で、「購入内容を変更する」ボタンを押し、同じ電車を検索し、新しい座席を選択することで、座席を変更可能です。

    EMotアプリ

    チケット内容の確認画面で、「チケット内容変更」ボタンを押し、同じ電車を検索し、新しい座席を選択することで、座席を変更可能です。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    キャンセル料はかかりませんが、他に予約をされる方のためにも予約取り消しを行ってください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    特急列車の出発時刻が過ぎたデジタルチケットにつきましては、変更も払い戻しもできません。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    予約のみの特急券は、予約日から8日以内(乗車日の7日前から予約可能期限までの予約は、出発時刻15分前まで)に購入しなければ、自動的にキャンセルされます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    払いもどし手数料は、1席につき100円となります。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    購入の都度、決済の手続きを行っていることから、駅窓口でご購入いただいた場合と同様の手数料を頂いています。払いもどし手数料は、1席につき100円となります。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    払い戻し処理後の実際のご返金のタイミングにつきましては、ご利用された決済手段のサービス提供会社によって異なりますため、直接当該サービス提供会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    EMotアプリ・EMotオンラインチケットで購入されたロマンスカー特急券について、対象のロマンスカーが全区間運休となった場合は、自動的に全額払い戻しとなります。なお、自動払い戻し以前に、お客さま自身の操作により払い戻し手続きを行った場合、その時点では手数料が一時的に発生しますが、対象のロマンスカーの全区間運休が確認できた翌々日以降に手数料分を払い戻します。お客さまによる何らかの操作の必要はありません。

【その他】

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotオンラインチケットのホーム画面の「特急券購入・確認」より、確認できます。

    EMotアプリ

    EMotアプリホーム画面の「特急券」ボタンをタップしてください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    特急券のほかに、目的地までの乗車券が必要となります。
    また、特急ロマンスカーにご乗車の際はログインし、チケット内容をお確かめのうえ、ご乗車ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    譲渡機能のないチケットとなりますため、譲渡はできません。

  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    【ロマンスカー特急券】
    6歳からチケットの購入が必要となり、12歳以上は大人の料金になります。

    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    券種によって異なりますので、各チケットの説明をご参照ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    EMotアプリ

    【ロマンスカー特急券】
    チケット券面が確認できない場合、車内特急料金(メトロ線に連絡する区間を乗車した場合には450円、その他の場合は350円を、特別急行料金に加算した額。)をお支払いいただき、新たに特急券の発行を受けていただく必要がございます。
    【ロマンスカー特急券以外のチケット】
    チケット券面が確認できない場合、ご利用いただくことができません。

    なお、電池切れや端末不具合以外でチケットを表示できない場合は、アカウント間違いなどが考えられますので、よくある質問「再度ログインしたところ、購入したチケットが表示されなくなりましたが、どうすればいいですか?」も併せてご参照ください。
  • A

    EMotオンラインチケット

    迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、メールフォルダをご確認ください。また、携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)では、メールが届かないケースがございます。別のメールアドレスやSNS連携でのアカウント登録をご検討ください。
    ※決済通知のため再送することはできません。

    なお、メールは届いていなくても、EMotオンラインチケットにログインしていただき、チケットを確認することができます。

    EMotアプリ

    迷惑メールに振り分けられている可能性がございますので、メールフォルダをご確認ください。また、携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)では、メールが届かないケースがございます。別のメールアドレスやSNS連携でのアカウント登録をご検討ください。
    ※決済通知のため再送することはできません。

    なお、メールは届いていなくても、EMotアプリにログインしていただき、チケットを確認することができます。
  • A

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    EMotオンラインチケットのチケットには、障がい者割引等の割引はございません。箱根ナビや小田急お客様センターへお問い合わせ下さい。

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