チケット譲渡機能とは

代表のEMotアカウントでチケットを複数購入して、他のEMotアカウントに1枚ずつ譲渡できる機能です。
受け取ったチケットはすぐにご利用いただけます。

例えば友人同士・家族などグループでのおでかけの際にご活用いただけるほか、
お子様のスマートフォンでチケットを所持したい場合などに代理購入ができます。

①代表者がEMotでチケットを購入します。

②購入したチケットをメッセージを使って譲渡します。

③受け取る人のスマートフォンにEMotをダウンロードして、チケットを受け取ることができます。

④1人1台スマホがあれば、​みんなでEMotのチケットを使ったおでかけを楽しめます。

チケット譲渡機能対象の商品

 (2020年7月20日時点)

デジタル箱根フリーパス 2日券および3日券

チケット購入から譲渡の流れ

 譲渡する側の操作

①必要な人数分のチケットを購入後、Myチケットから譲渡したいチケットの「詳細」を押してください。

②表示された画面の下部にある「このチケットを譲渡する」を押してください。
  

③確認画面が開きます。
「OK」を押して、チケットを渡したい相手にメールなどで文章をそのまま送信してください。

  受け取る側の操作

①スマートフォンにEMotをダウンロードし、「アカウント」からログインを完了してください。
  

②購入者から送られたメッセージにある受け取り用のURLを開くと、チケット画面が開きます。
「受け取る」を押します。

③確認画面が開きます。
「OK」を押すとチケットの受け取りが完了します。
  

【チケットを返却する場合】
・「Myチケット」から受け取ったチケットの「詳細」をタップ
・チケット詳細ページ下部にある「このチケットを返却する」をタップ
・表示された「OK」をタップすると即座にチケットが返却されます
・返却が完了すると、購入者(チケットを譲渡した人)には返却処理完了のメールが届きます

※返却機能の利用は有効期間内・チケットを有効化する前に限ります

ご利用にあたっての注意

■譲渡されたチケットを、別の人に譲渡することはできません。
■譲渡されたチケットを払い戻ししたい場合、購入者(譲渡したアカウント)に返却し、購入者が手続きを行う必要があります。