お客さまのご利用状況等に鑑み、EMot、EMotオンラインチケットにおきまして、特急ロマンスカー展望席のお取り扱いを下記の通り変更いたします。
ご利用のお客さまにはご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
■変更日
 2023年6月1日(木)4時~
 
■変更内容
・EMot、EMotオンラインチケットにおいて、特急ロマンスカーの展望席は「購入」でのみ取得可能とし、「予約」での取得はできなくなります。
・予約変更時についても、展望席への変更はできません。
 
■注意事項
・5月31日25時59分(6月1日1時59分)までは、6月1日以降ご乗車の展望席を予約することができます。
・6月1日4時を過ぎると、5月31日までに予約した6月1日以降ご乗車分の展望席を、別の展望席に予約変更することはできません。
 
■その他
・駅窓口では引き続き、展望席の予約が可能です。
・一般席につきましては、引き続きご予約いただけます。
・ロマンスカー@クラブ、e-Romancecarにおきましても、特急ロマンスカーの展望席のお取り扱いについて同様の変更をいたします。
・本変更に伴い、EMotロマンスカー特急券利用規約第6条第1項について、以下のとおり下線部を追記いたします。
 -----------
 第6条 利用者は、EMot上で必要事項を入力し、本利用規約等の各条項に同意することで電子特急券を予約・購入することができる。本サービスによる電子特急券の予約・購入の取扱いは次の各号のとおりとする。
(1)予約可能期間は特急列車の乗車日1ヶ月前の午前10時から乗車特急列車の出発時刻の45分前までとする。ただし、「展望座席」(前展望席、後展望席)については予約不可とし、購入のみ可能とします。
 
以上