小田急電鉄では、2021年1月18日(月)から3月12日(金)まで、町田市山崎町周辺で、オンデマンド交通「E-バス」を実証運行いたしました。
※実証運行は終了いたしました。みなさまのご利用ありがとうございました。

基本的な運行方法

■ お客さまの配車リクエストに応じて、随時経路を変えながら運行します
■ お客さまが指定した乗降地点で乗降できます
  ※同じ時間帯に同じ方向に行く方と相乗りになります
■ EMot、またはお電話にてご予約のうえご乗車ください

運行エリア

東京都町田市山崎町周辺26か所のミーティングポイント間を運行します。

運賃

■ どなたさまも1乗車100円です。
 (6歳未満のお子さまは、付き添いの方1名につき、2名まで無料です)
■ 現金/交通系ICカードまたは、「EMot」にご登録のクレジットカードにて、アプリ内でお支払いいただけます。

ご予約・ご乗車方法(EMotの場合)

 ※2021年3月12日(金)をもちまして実証運行は終了いたしました。みなさまのご利用ありがとうございました。

1.オンデマンド交通タブを選択し、「E-バス(町田)」を選択します。

2.「出発地」と「目的地」を地図上のピンをタップするか、番号を選択してください。

3.ご乗車人数を選択します。
 ※一度のご予約でご乗車頂ける人数は最大5名までです。

4.決済方法を選択し、利用規約をご確認の上、予約内容の確認にお進みください。

5.出発予定時刻と到着予定時刻が表示されます。内容に問題なければ予約を確定してください。

6.車の到着まで、出発地付近の安全な場所でお待ちください。
 ※車が到着した際、お客さまがいらっしゃらない場合、他のお客さまの送迎のため、待たずに出発する場合がございます。

※乗降場所には、路面に目印の表示があります。

7.車が到着しましたら、車内備え付けのQRコードを読み込んでください。

8.乗車確認画面と予約番号を運転士にお伝えください。
  ※アプリで決済済の場合は緑のチェックマーク、車内でのお支払いの場合は、現地でのお支払い額が表示されます。

■ ご予約情報詳細の画面を閉じてしまった場合
 「オンデマンド交通」タブをクリックすると、予約内容が表示されます。
 予約内容をタップすると、予約情報の詳細が再度表示されます。

■ 出発地にお客さまがご不在の場合
 車が到着し、お客さまがご不在のため、出発してしまった場合、予約画面に「予約がキャンセルされました」の表示がされます。
 お手数ですが、再度新しくご予約のうえ、ご乗車ください。

ご予約・ご乗車方法(お電話の場合)

※2021年3月12日(金)をもちまして実証運行は終了いたしました。みなさまのご利用ありがとうございました。
■ お電話でのご予約は「042-708-1709」で承ります。
■ はじめに「E-バスの予約です」とオペレータにお伝えください。
■ チラシまたは当ホームページにて、乗車地点と降車地点の番号(1番から28番)をお確かめのうえ、「乗車地点番号」、「降車地点番号」および「ご乗車人数」をオペレータにお伝えください。
■ オペレータより、「乗車予定時刻」と「予約番号」をご案内いたします。
■ ご乗車の際は、ドライバーに「予約番号」をお申し出のうえ、ご乗車ください。
■ 運賃は、ご乗車の際、車内で交通系ICまたは現金にてお願いいたします。

※「予約番号」が分かりかねる場合、ご乗車いただくことができません。ご了承をお願いいたします。
※出発予定時刻に乗車ポイントにいらっしゃらない場合は自動的にキャンセルとさせていただく場合がございます。(キャンセルの場合、改めてご予約していただく必要がございます。)
※出発時刻を指定してのご予約はできません。E-バスご乗車の準備が整ってからのご予約をお願いいたします。

ご乗車にあたってのお願い

■ アプリEMotをダウンロード、所定の事項に同意のうえご乗車ください。(くわしくはこちら
■ 現地でのお支払い方法は、現金または交通系ICカードのみになります。クレジットカードをご利用の場合は、アプリ「EMot」にご登録のうえ、アプリ内でのお支払いをお願いいたします。
■ 乗車地点付近の安全な場所でお待ちください。お客さまが見当たらない場合、他のお客さまの送迎のため、待たずに発車する場合がございます。
■ 車が到着しましたら、挙手いただくなど、運転士にわかりやすい合図をお願いいたします。 
■ 実証運行につき、お時間は大幅に前後する場合がございます。お時間に余裕をもってご試乗くださいますようお願いいたします。
■ 発熱等のあると認められる場合、ご利用をお断りする場合がございます。
■ ご乗車中はマスクの着用等、新型コロナ感染症流行防止にご協力をお願いいたします。
■ 実証運行に関する最新の情報は、こちらのウェブサイトにてご案内いたします。
※2021年3月12日(金)をもちまして実証運行は終了いたしました。みなさまのご利用ありがとうございました。

その他