全席指定でゆったり快適な特急ロマンスカーの電子特急券です。
電子特急券をご購入いただきましたら、そのまま指定の座席にお座りください。本チケットを改札や車掌にご提示いただく必要はありません(検札を求められた場合のみ、チケットをご提示ください)。
以下の手順で予約・購入ができます。 ※画像はすべてイメージです。
■STEP1 アプリホーム画面の「特急券」タブから「特急ロマンスカー予約・購入」を選択します。
|
![]() |
経路検索の検索結果からの場合は、ご希望の経路を選択したあとに「照会・予約」ボタンを選択します。
|
![]() |
■STEP2 ご希望の条件を設定し、
「空席照会へ」を選択します。
|
![]() |
空席照会から、ご希望の列車名を選択してください。
※御殿場線内発着のチケットはご購入いただけません。
|
![]() |
■STEP3 座席種別、座席指定方法、
号車指定、席が離れた場合の予約、
購入/予約をそれぞれ選択してください。
|
![]() |
座席を指定する場合には
「シートマップで指定」にチェックを入れてから「次へ」を選択すると、シートマップが表示されますのでご希望の座席を指定します。
(一部の座席を除く。)
※一般席のシートマップによる座席指定は、予約については発車45分前まで、購入については発車3分前まで指定が可能です
|
![]() |
■STEP4 ■予約の場合・・・
内容にお間違えがないかを確認のうえ、予約をしてください。
|
![]() |
■購入の場合・・・
内容にお間違えがないかを確認のうえ、購入をしてください。
なお購入にはクレジットカード情報の登録が必要です。
|
![]() |
■STEP5 ■予約完了
ご指定の列車の座席がご用意できた場合には、予約完了画面がでます。
画面に表示される期限までにEMotアプリ内で購入を完了してください。期限時刻を過ぎると予約が取り消されます。
※券売機や窓口でのご購入・発券は出来兼ねますのでご注意ください。
|
![]() |
■購入完了
ご指定の列車の座席がご用意できた場合には、購入完了画面がでます。
|
![]() |
■予約内容の確認の場合・・・
アプリホーム画面の「特急券」タブから「予約のみ」のボタンを選択します。
|
![]() |
お客さまの予約内容が表示されます。
この画面から、購入・予約変更・予約取り消しができます。
|
![]() |
■購入内容の確認の場合・・・
アプリホーム画面の「特急券」タブから「購入済み」のボタンを選択します。
|
![]() |
お客さまの購入内容が表示されます。
この画面からチケット内容変更・払い戻し・共有ができます。
|
![]() |
■STEP1 アプリホーム画面の「特急券」タブから「購入済み」のボタンを選択します。
|
![]() |
■STEP2
チケット内容が表示されます。
「チケット内容変更」「払い戻し」「共有」の中からご希望のボタンを選択します。
|
![]() |
■STEP3
■変更の場合・・・
空席照会画面が表示されるので、再度ご希望の条件(乗車日時・人数)を設定し、「空席照会」を選択します。これ以降の操作は、予約・購入時と同様です。
列車変更時もシートマップで座席を選択できます。
※利用区間、人数の変更は出来ません。
|
![]() |
■払い戻しの場合・・・ 購入内容が表示されますので、払い戻しを行う座席にチェックを入れて「次へ」を選択します。
|
![]() |
「払い戻す」を選択すると、払い戻しが完了します。
※払いもどし手数料が発生します。
|
![]() |