2021年2月17日(水)から5月16日(日)まで、新百合ヶ丘駅周辺エリアにてオンデマンド交通「しんゆりシャトル」の実証運行を実施しています。EMotをダウンロードし、アカウントをご登録のうえご利用ください。
 実証運行に関する最新の情報は、こちらのページにてご案内いたします。

現在の運行状況

■ 平常とおり実証運行中です。
■ 運行時間は7時から22時までです。

運行エリア

新百合ヶ丘駅周辺の青枠のエリア内を運行いたします。

運賃

 ■ 普通乗車券(1回券)
 ・大人 500円
 ・小人 250円
  (6歳未満のお子さまは、付き添いの方1名につき、2名まで無料です)
 
■ 1箇月定期券(ご利用期間中、何度でもご乗車いただけます)
 ・大人 21,000円
 ・小人 10,500円
 
※お支払いは、EMotに登録いただいたクレジットカードにてお願いいたします。
※車内でのお支払いはできません。
※事前に前売り乗車券を購入し、使用開始前のチケットをEMotをお持ちの他の方に譲渡することもできます。
 (チケット譲渡機能の使い方はこちらをご覧ください。)

ご予約方法

※ご予約の前に、最新のEMotへのヴァージョンアップをお願いいたします。
※ご予約には、アカウントとお支払い用クレジットカードのご登録が必要です。

1.「オンデマンド交通」から「しんゆりシャトル」の「予約する」を選択してください。

2.地図を動かして「出発地」を設定してください。

3.地図を動かして「目的地」を設定してください。

4.乗車人数を設定してください。

 ※1度に4名様まで同時にご予約いただけます。

5.お支払いの方法を選択してください。
 ※はじめて「定期券」でご乗車になる場合、「使う」メニューから、定期券の「利用を開始する」ボタンを押していただく必要があります。

6.乗車地点・降車地点、ご乗車時刻をご確認ください。

7.予約内容とご請求額を画面をスクロールしご確認の上、「予約確定」ボタンを押してください

8.地図に表示された「乗車地点」付近の安全な場所で車の到着をお待ちください。

9.車が到着しましたら、画面右上のQRマークを押して、車内のQRコードを読んでください。

10.画面に表示される緑のマークと予約番号をドライバーにご提示ください。

※キャンセルする場合、画面下部の「予約をキャンセルする」を押して、キャンセルをしてください。

 ・「事前決済(クレジットカード)」によるご予約の場合、ご乗車前であればキャンセル料はかかりません。
 ・「1回券」によりご予約の場合、ご乗車前にキャンセルいただいた場合、別の予約で再度ご利用になることができます。

ご乗車にあたってのお願い

■ アプリEMotをダウンロードし、所定の事項に同意のうえご予約・ご乗車ください。(くわしくはこちら
■ ご乗車には、ご予約いただいたご本人様のスマートフォンが必要です。
■ ご予約時、アプリ内に表示される「乗車地点」付近の安全な場所でお待ちください。お客さまが見当たらない場合、他のお客さまの送迎のため、待たずに発車する場合がございます。
■ 車が到着しましたら、挙手いただくなど、運転士にわかりやすい合図をお願いいたします。 
■ 実証運行につき、お時間は前後する場合がございます。お時間に余裕をもってご乗車くださいますようお願いいたします。
■ 発熱等のあると認められる場合、ご利用をお断りする場合がございます。
■ ご乗車中はマスクの着用等、新型コロナ感染症流行防止にご協力をお願いいたします。
■ 実証運行に関する最新の情報は、こちらのウェブサイトにてご案内いたします。

その他

■ ニュースリリースはこちらをご覧ください。
 ※2020年2月~4月に実施した実証運行の内容は
こちらをご覧ください。